幸福的藍天

關於部落格
  • 245093

    累積人氣

  • 0

    今日人氣

    0

    訂閱人氣

110503 西武、本拠地でも流れ変わらず5連敗

 (パ・リーグ、西武5-10ロッテ、4回戦、ロッテ4勝、3日、西武ドーム)5-2とリードした六回2死、西武ベン チが動いた。涌井をマウンドから下げ、藤田を送り込んだが「あまりにも誤算だった」と渡辺監督の声は厳しい。藤田は荻野貴に四球を与えると、井口には満塁 本塁打。まさかの逆転を許した。


 涌井の球数が127球まで達していたことや、荻野貴との相性が悪いことを総合的に判断した結果が、裏目に出た。さらにこの日はシコースキーが右肘痛で不在。ベンチ入りの中継ぎが5人という状況で、その後もじわじわとリードを広げられる一方だった。


  これで引き分けを挟んで5連敗。守護神は4日から登録を外れることが決まり、救援陣の苦しさに拍車がかかる。「抑えれば打てない。打てば抑えられない。何 とか断ち切らないと」と指揮官の言葉も重い。今季初めて本拠地に戻り、気分を一新したかったが、流れは変わらなかった。(共同)

 

涌井(六回途中で降板し)

「うまくボールを操りきれなかった。本拠地開幕戦だったので、できれば一人で投げるつもりだった」

西武・小野投手コーチ(中継ぎ陣に)

「勝負していかないといけない。打者はみんな勝負しているんだから」

中島(三回に2ラン)

「たくさんのファンが来てくれたので、これから巻き返す、というところを見せた」


新聞來源:http://www.sanspo.com/baseball/news/110503/bsg1105032035002-n1.htm

【相關新聞】

西武・涌井4失点「完投したかった」

西武ドーム、悪天候で節電を緩和

西武、本拠地開幕戦…試合も“暗転”
 

相簿設定
標籤設定
相簿狀態